googleに寄せられたレビューに関して

また、GoogleMAPに丹生産業が登録されてた事もあり、レビューが表示されるようです。

貴重なご意見です、改善の必要のある内容に関しまして、早急に検討をさせていただいております。


2018年『氏氏様からのご意見をいただきまして』

ご意見を受けまして色々と検討をさせていただきましたが、現在は解決策が難しいのが現状です。

氏氏様邸のように、同業他社様の外構工事のお見積もり価格が1千万円を超えるような外構工事は、図面の作成、お見積もり作成にも相当な日数を要します。

また、お見積もり内容・工事の仕様を調整したとしても、簡単な工事ではなく、通常より長い工期を有する内容となります。

工事内容は私どもから見ても、とても魅力的な内容でしたが、住宅の着工が間近だった事・外構工事が住宅工事と兼ね合いがある事、ハウスメーカーの担当者の方ともお話をさせていただき、当社の工事のご予約状況などから判断しまして、

『当社がお見積もりを作成する時間ですらもったいない、年末完成という事で、建前・棟上に影響してしまっては大変だ』と言う事が私どもの経験上考えられましたので、すぐにご連絡をさせていただきました。

また、担当者の方(別件でお世話になった方でした)には、年末までに、駐車スペースだけでもハウスメーカーさんの方で対応可能かどうかの確認も行わせていただき、良いお返事をいただいておりましたので、安心してしまっておりました。

当社としまして、お施主様にご迷惑をおかけしてはいけないという事を第一に、対応をさせていただいたのですが、このようなご不満ばかりが残る結果となってしまいました事、お詫び申し上げます。

貴重なご意見を受けまして、必ず改善策を検討させていただく所存です


2018年『KNさまからのご意見をいただきまして』

その後、調査をさせていただきました。

KN様からのお問い合わせ内容に、施工事例の載ったサイトのアドレスが添付してあった事が影響して、サーバーには届いたのですが、メールソフトの方へ届かなかった事が考えられます。

新たな対策としまして、『お問い合わせフォーム』からのご連絡は、当社ホームページのサーバー以外に、新たに端末2台にメールで通知を受けるように、設定を行わせていただきました。ホームページ内でもお願いさせていただいておりますが、数日が経過しましても当社からの連絡がない場合は、何らかの関係でこちらからの連絡が出来ない事が考えられます。大変お手数をおかけしますが、もう一度ご連絡をお願いいたします

ただし、TEL・Mailアドレスの記入ミス等により、私どもからのご連絡が出来ないケースも多くございました。数日が経過しましても私どもからの返信がない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、もう一度ご連絡をお願いいたします。

皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございます


『メールでのご連絡に関しまして』
私どもからのご連絡は、基本的にメール等、履歴が残るように行なわせていただいております。お電話等でのお問い合わせも多くございまが、内容に関しましてはメール等で確認をさせていただきながら行わせていただいております。

また、『お見積り依頼』には、①『配置図』のご用意と、②『現地の確認』を皆様にお願いさせていただいております。現地を確認させていただき、お話を伺った上で、お見積もりを作成させていただいております。

※メールで『お見積もり依頼』をいただき、メールのみでお見積もりを送らせていただく、と言う事は行っておりませんので、ご了承願います。

ただし、ご希望が多かった事もあり、当社で作成したお見積もり・イメージ図はメールで送らせていただく事が多くなっております。